HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔術戦

魔術戦

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


魔術戦
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
この「魔術戦」の①、②効果は1ターンに一度しか使用できない。 ①:デッキから魔法カード一枚を裏側でゲームから除外して発動する。お互いのプレイヤーはサイコロを1回ずつ降る。相手より自身のサイコロの数値が低かった場合、このカードを裏側にしてゲームから除外する。相手より自身のサイコロの数値が高かった場合、いま、相手が発動している魔法カードをすべて効果を無効にして破壊する。このターンの間相手は魔法カードを使用するたびにお互いのプレイヤーはサイコロを1回ずつ降る。他のプレイヤーのサイコロの数値より低い場合、その魔法カードは発動できず効果は使用できない。 ②:このカードを墓地にある場合発動できる。墓地のこのカードを裏側にしてゲームから除外する。デッキから魔法カードを1枚選択してそのカードを発動する。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/12/05 22:24



クリッターが可愛い
「サポートシリーズEX
第44枚目。

サイコロの出目がよければ相手の魔法カードを完封できるカード。元ネタはあるTRPGの能力。

魔法カード全く入れないデッキとか……フルモンスターデッキ以外あるんですかね?」(2017-12-05 22:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー