HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SDロボ・カピバ

SDロボ・カピバ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


SDロボ・カピバ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 SDロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 800
このカードをX素材とする場合、機械族XモンスターのX召喚にしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札から「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」または「オボミ」のいずれか1体を特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「SDロボ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分フィールドの「SDロボ」モンスターのレベルは、墓地へ送ったモンスターのレベルと同じになる。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/12/04 22:59



げっぱ
「カピバラがモチーフですが温泉に浸かってるようなのんびりしたイメージを落とし込む事はできませんでした。代わりに俺の理想が詰め込まれています。ただ実際にこれくらい使いやすいカードが出たら世も末だと思います。
コストで墓地を肥やした上で自分フィールドの「SDロボ」のレベルを揃えてX召喚の準備が整いますが、具体的には先攻1ターン目から「廃品眼の太鼓竜」の再生効果が3回も使えるようになります。今のご時世破壊耐性なんてあってないようなものですが、それなりにしぶとい壁にはなってくれます。レベル2・3・4・8を右往左往できるので、ほんのちょっとだけS素材にも向きますか。
「SDロボ」の①の共通効果こそ持っていますが、このカードはもっぱら特殊召喚される側なので滅多に使わないでしょう。
難点とも言い難いですが、「SDロボ」最弱のステータスでコンボ特化なため単体ではお湯に浸かるくらいしかできません。」(2017-12-04 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー