HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍法・忍寄せの術

影忍法・忍寄せの術

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍法・忍寄せの術
種類・種族 カテゴリー名
- 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの、カードが裏側表示で下に重ねられているモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの下に重ねられているカードを手札に加えるか墓地に送り、デッキから「影忍」モンスターを1体手札に加えるか裏側守備表示でセットする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/04 19:26



にしん
「彼らには敵や他の一般的な「忍」には分からない方法でコミュニケーションを取っている。それは、音もなく、姿も影も見えない、隠密性の非常に高い方法。ただ、それを行うには「道具」が必要だとか。

道具を使って他の影忍をサーチするか潜伏させる単純な効果。ただし潜伏カードはないので「影忍法巻物」と組み合わせて潜伏カードを仕込みたいところ。」(2017-12-04 19:26)

ランペル
「敵やその他の忍には分からないコミュニケーション方法を用いる影忍達…!音も姿も見えないといったい何に働きかけてコミュニケーションを取っているのだろうか…。こいつ、直接脳内に!?
道具が必要な物の、一般の人はもちろんの事、敵やその他の忍にすらコミュニケーションが判別できないというのは忍においてはかなりのメリットが生じますね!暗殺やらいろいろとやる訳ですから、できるだけ情報が広がらないように伝えたいわけですから、これはでかい!

何者かが潜伏しているモンスターを対象に発動し、潜伏から帰還させるか、切り捨てることで、新たな影忍を呼び寄せるか忍ばせることができると優秀ですね!潜伏していることがメリットにはなりますが、特に利用法がない場合はどんどん忍に変換しちゃいましょう。このカード単品では扱えないので、上記の通り影忍法巻物で潜伏させたいところですね!」(2017-12-04 21:50)

ヒラーズ
「何とも強いカード、ストックしていたカードを送ることで仲間を手札に加え、セットする。万能カードですなぁ」(2017-12-04 22:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。意思疎通のための「道具」によるコミュニケーション方法とは・・・!次回、お楽しみに(嘘です)

特殊なコストが必要なのでノーコストサーチ・・・までとはいかない1枚。忍ばせても巻物がない限り潜伏カードなし状態なので他の道具と共に準備しましょう。」(2017-12-05 02:03)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

万能故に影忍らにしか分からない方法で発動するカード。チェーン除去されると不発するのがやや難点だったり。」(2017-12-05 02:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー