HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣舞鬼‐ゾーロ

剣舞鬼‐ゾーロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


剣舞鬼‐ゾーロ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 剣舞鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時からダメージ計算前までの間に発動できる。このカードに装備されている「邪剣」装備魔法カードを全て墓地に送り、ターン終了時までこのカードの攻撃力をこの効果で墓地に送ったカードの枚数×1000アップする。②:「邪剣」装備魔法カードを装備したこのカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。デッキから「剣舞鬼」モンスターまたは「邪剣」装備魔法カードを1枚選び、それを手札に加えるか墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/04 19:12



ター坊
「※某三刀流の海賊とは関係ありません。
名前は全部音楽から来ており、こいつはソロ(独奏)から。」(2017-12-04 19:12)

ランペル
「おにぎりをあげよう(←関係ないつってんだろ!
なるほど、音楽から来てましたか。ジェンフォニアの時にシンフォニアが頭に浮かびましたが、何のことか把握できてませんでした(無知

戦闘する攻撃宣言時からダメージ計算前までに自身に装備されている邪剣すべてを墓地に送り、ターン終了時までその数×1000自身の打点を上昇させることができるため、なかなかに強力なアタッカー!邪剣は現状すべて墓地に送られればダメージは食らいますが、効果を使用できるためそれらの効果とも相性が良いですね!
しかしながら、とにかく外して殴らずとも優秀で、邪剣を装備している状態で相手モンスターを破壊すればデッキから剣舞鬼か邪剣のサーチか、墓地肥やしが行えるため優秀です。基本的に装備魔法をつけている時点である程度上級レベルに打点は上がってるので、①の全解除は最終手段として取っておくのがよさげかな?
3本装備して三刀流ごっこしよう(しつこい」(2017-12-04 21:43)

ヒラーズ
「攻撃力が上がる挙げ句に邪剣を装備して戦闘破壊を行えば手札増やしと墓地仕込みができる・・・うん、有能です!(アンデット族は墓地に落ちてナンボのモンスターなのでどっちに転んでもおいしい)」(2017-12-04 21:59)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ヴォアシュピール→前奏曲
ドゥーエット→二重奏
ナハトズィーク→夜想曲
と言った具合にドイツ表記が由来です。
全外しは一斉に邪剣の効果を使うのに便利です。また、複数に拘らなくても墓地送りが目的なら1枚付けてブン殴るのもアリです。
(2017-12-04 21:59)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
装備魔法ありきなのが欠点と言えば欠点ですね。装備を確保したいならサーチ、墓地効果狙いなら落とし、といった使い分けですね。」(2017-12-04 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー