HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スノーダスト・クリスタル・ワイバーン

スノーダスト・クリスタル・ワイバーン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スノーダスト・クリスタル・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 スノーダスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
水属性チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル8・ドラゴン族・水属性モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターにアイスカウンターを1つ置く。③:1ターンに1度、アイスカウンターの乗ったモンスターが効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にし持ち主のデッキに戻す。その後、そのモンスターに乗っていたのと同じ数、フィールドのモンスター1体を選んでアイスカウンターを置き、ターン終了時まで、デッキに戻したモンスターの元々の攻撃力分、このカードの攻撃力をアップさせる。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/04 15:14



グレイ
「スノーダストのシンクロ2体目。
召喚時に星8の水竜をサーチできます。サーチの範囲はせまいが強い。
デッキの水をコストに場のモンスター全てにアイスカウンターを乗せられます。①でサーチしたスノーダストドラゴンに繋げたりしよう。
さらにおまけでアイスカウンターの乗ったモンスターの効果発動を無効にできる。②の効果や、スノーダストサーペント等で乗せてあげよう。発動したモンスターに乗っていればいいので自身をリリースして発動した効果も無効にできるはず。ただ乗っていた分だけアイスカウンターを乗せ変える効果は適用できないはず。」(2017-12-04 15:14)

ランペル
「クリスタルを身にまとった!?

前とは逆の素材条件ですね。S召喚成功時にデッキから限定的ながら、レベル8で水ドラゴンのサーチができると優秀ですね。何よりスノーダスト・ドラゴンへアクセスできるのが強力です。他ではブルーアイスなんかのサーチもできるため、採用してみるのもよさそうですね。打点もありますし。
そして、デッキから水を肥やすことで全てのモンスターにアイスカウンターをばらまくことができると強力な効果ですね!この効果で①サーチしたドラゴンのSSもしやすくなるため、このカードと共に並べてあげましょう!
最後にアイスカウンターの置かれたモンスターが発動した効果の発動をタン1で無効化してデッキバウンスできる効果!さらに、その置かれていたアイスカウンターをそっくりそのまま別のモンスターへと移し替えることができるため総数は変わりませんね。そして、デッキバウンスしたモンスターの打点分自身の攻撃力を上昇させることができるため、相手が暴れだそうものなら打点を上げて殴りにいけます。
アイスカウンターの移し替えは行えないと言えども、フィールドを離れた相手に対しても効果も使えるのは優秀です!皆氷漬けにして何もさせなくさせたろ!」(2017-12-04 21:20)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ブルーアイスや幻水龍等を呼べるのは意外と便利なのでうまく使っていきたいですね。
サーチとカウンターが噛み合って最強に見える。スノーダストドラゴンを召喚する時に自身に乗ったカウンターを使えば攻撃制限もかからずお得。コストなので何気に海皇も利用できたり。
モンスター効果無効は強いですよ!カウンターが乗る前ににげられることもありそうですが。」(2017-12-05 08:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー