HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NFS-蠢く肉片

NFS-蠢く肉片

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


NFS-蠢く肉片
種類・種族 カテゴリー名
- NF(ネクロフォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のLPが相手より下回ってた時、また、「NF-ステイシー」が墓地に存在する場合のみ発動する。①:1ターンに3度、相手の攻撃を無効にする事ができる。②:このカードが墓地に存在する場合、フィールド上に存在する「NF-ステイシー」を手札に戻す事で、このカードを手札に加える。②の効果は墓地に送られたターン発動できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/12/04 14:05



ヒラーズ
「切り落とされ、吹き飛ばされ、ちぎり落ちた肉片さえも。あなたの意のままに蠢き、敵を阻むのだ。」(2017-12-04 14:05)

ター坊
「なかなかショッキングな光景ですな。
攻撃を三回まで止めるため、なかなか鬱陶しそうです。」(2017-12-04 16:09)

にしん
「一体誰の肉片だろう(

ステイシーの肉片だった。

相手の攻撃を3回まで無効にできるなかなかエグい効果。この肉片を前に敵は怖気づくだろう(」(2017-12-04 19:17)

ランペル
「肉片さえもがうごめき敵を阻む。意のままに…。最後の最後まで戦えるのでしょうねぇ…。

相手よりライフが少ない状況で、墓地にステイシーが存在する場合に発動ができる永続魔法!そして、コストなど何もなく1ターンに3度も攻撃をストップすることができると非常に厄介な防御札!発動条件が軽く限定的ではあるものの、狙おうと思えば狙えますし、防御効果自体は1度発動してしまえば以後継続的に利用できるため便利。相手はこのカードを除去しなければまともに攻撃すらできないことでしょう。
もう1つは墓地に存在する際にフィールドのステイシーを手札に戻すことで回収することができる効果。この防御手段自体に回収手段がついてるのは強力…!
肉片が守ってくれるのは3度…それを超えて来るものは自らが戦わねば…!」(2017-12-04 20:24)

ヒラーズ
「ター坊さん、にしんさん、ランペルさん、コメントありがとうございます。」(2017-12-04 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー