HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スノーダスト・ヴェール・ワイバーン

スノーダスト・ヴェール・ワイバーン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スノーダスト・ヴェール・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 スノーダスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1300
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドの表側表示カード全てにアイスカウンターを1つ置き、置いた数×200、このカードの攻撃力をアップする。 ②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外の「スノーダスト」モンスターを攻撃・効果の対象にできない。 ③:相手ターンに1度、手札のモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「スノーダスト」モンスター1体を特殊召喚する。この時、特殊召喚したモンスターの効果は発動しない。
作者 作成日時
グレイさん 2017/12/04 11:45



グレイ
「スノーダストのシンクロ。
場の全てのカードにカウンターを置きながら自己強化でき、他のスノーダストを対象から守り、相手ターンにスノーダストをリクルートできる。
召喚条件はスノーダストなら楽に満たせますが、デブリでビシキ吊り上げなどすれば召喚は可能ですね。
(2017-12-04 11:45)

ランペル
「スノーダスト!
素材指定はドラゴンチューナーにチューナー以外は水属性と結構厳しめ。スノーダストで呼び出すことになりますが、なるほど、デブリからのビシキを釣り上げての呼び出しもいいですね!うまい事狙ってみたいものです。

S召喚成功時にすべての表側カードにアイスカウンターを乗せることができると優秀ですね!さらに、それではとどまらず置いた数×200自身の打点を上昇させるため、戦力としても結構優秀ですね。何よりアイスカウンターをモンスターだけでなくカード全てに置くことができるため、打点の上昇値も期待でき、さらにスノーダスト・ドラゴンも呼びやすくなりますね!置いた時に強化されるので、その後カウンターが減っても打点が下がらないのがグッド
そして、自身が存在する限り、他のスノーダストを攻撃・効果対象に出来ない効果も持ち合わせているため、その強化した攻撃力をいかんなく発揮できそうですね!相手ターンに手札1枚を捨てる事での、スノーダストのリクルート効果も備えているとこれまた優秀ですね。その際に効果は使用できませんが、普通に強い。墓地に行っても効果が使えるチューナーを呼び出すのがよさそうですね。」(2017-12-04 20:37)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
200はわりと大きいので5枚で1000アップしますね。
確かに強化すれば守る効果も強力になりますね!
そうですね。チューナーがいいと思います。スノーダストドラゴンも呼べるんですが、アイスカウンターがこのカードに乗っていると攻撃できないので相性がいいとも限らない。」(2017-12-05 07:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー