HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SDロボ・ジラ

SDロボ・ジラ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


SDロボ・ジラ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 SDロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 2400
このカード名のカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札から「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」または「オボミ」のいずれか1体を特殊召喚する。②:このカードを手札から捨て、自分の墓地の「SDロボ」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③:このカードをX素材として持つ機械族・地属性Xモンスターは以下の効果を得る。●X召喚したこのカードは相手の効果を受けない。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/12/04 9:18



げっぱ
「やっぱマグロ食ってるような駄目な奴じゃない奴。でもゾウさんの方がもっと好きって言われちゃう奴。
②の効果は自身を好きな「SDロボ」に変換する他、「ライオ」の効果に繋げる事ができます。特筆すべきは③の付与効果で、X召喚した状態の場合に限りですが最高級の耐性を付与します。これで「廃品眼の太鼓竜」も除去を恐れずにフルスロットルで殴りに行けます。ただしX素材のこのカードを取り除いた瞬間に耐性が無くなるので、効果の乱打は躊躇ってし辛くなります。
レベル変動効果は無いので、耐性目当てにこのカードを主軸にする場合は全体的にレベル8に寄せる必要があります。また中途半端に攻撃力があるのでリクルートし辛く、特に「機甲部隊の最前線」軸ではデッキでお留守番する事が多くなりそうです。まあX素材にできなければ最悪「ミセス・レディエント」の素材にしちゃえば。」(2017-12-04 09:18)

グレイ
「ジラって聞いて一瞬ゴジラかと思ったけどキリンか。
最上級のSDロボ。暴走召喚できないものの、サルベージで別のSDロボになれるので問題ないですね。
Xモンスターに耐性を与える効果は素材に持つだけでいいので、太鼓竜の蘇生効果でも耐性を得られるのはとても便利ですね!
②のテキスト的に捨てたこのカード自身も回収できるんですかね?ターン制限があるので大した問題ではないと思いますけど。
(2017-12-04 09:41)

げっぱ
「>グレイさん
コメントありがとうございます。勿論、自身を捨てて自身を回収する事もできます。が、特に意味はない状況の方が多いと思います。
③の耐性付与効果ですが、X召喚した情報が残っている場合のみに与えられるので、「太鼓竜」の効果で素材にしても耐性は付きません。最初はその通り持っているだけでいいやと思っていたのですが、冷静になって考えたら墓地の「SDロボ」が続く限り効果を受けない攻撃力3000が蘇ってくるのは割と真面目に頭おかしいなと考え直しました。ので、自己再生した状況では残念ながらいつもの「太鼓竜」です。」(2017-12-04 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー