HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣の楽園─コロッセウム・ノヴァ

剣闘獣の楽園─コロッセウム・ノヴァ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣の楽園─コロッセウム・ノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。 ②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、戦闘・効果で破壊されない。 ③:手札1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を使用するターン、自分は「剣闘獣」モンスターしかデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ④:1ターンに1度、「剣闘獣」モンスターの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかった場合、ダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/03 22:07



青眼の使徒
「数千年も封印されてきた剣闘獣たちがコロッセウムから解放され、新たに手に入れた新天地。
そんな感じをイメージしました。「ノヴァ」というのはラテン語で新しい、という意味です。
新たにリンクモンスターの新規が出て、以前にもアニメARC-V出身の新規カードが出た剣闘獣ですが、やはり現環境ではどうしても力不足が否めず、使用しているとこんなカードがあったらな、と思わずにいられなくなり、その勢いで作ってみました。
①の効果は、最近の永続魔法やフィールド魔法でたまに目にするカードの発動時に使用できる効果です。デッキから剣闘獣を剣闘獣モンスターの効果扱いで特殊召喚できるので、戦闘を介さないと本領を発揮できない剣闘獣の動きを早める事が期待できます。
②の効果は、剣闘獣に不足がちの火力の補助と耐性の付与です。役割はドラガシスと被り気味ですがこちらは相手からの攻撃でも戦闘破壊耐性を付与でき、効果破壊にも対応しています。
③の効果は、役割としては①の効果と被っていますが、メインフェイズ1から融合召喚がしやすくなるようにするのが目的ですが、①の効果と違って剣闘獣モンスターの効果扱いにはならないので、その辺で少し注意が必要になります。
④の効果は、剣闘獣が苦手な耐性持ちの処理に活用します。」(2017-12-03 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー