HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霞の谷の影法師

霞の谷の影法師

春原エタノールさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


霞の谷の影法師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果/ユニオン】 霞の谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 800
①自分フィールド上に「霞の谷」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、手札のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。①の効果で特殊召喚に成功した場合、②の効果を発動しても良い ②1ターンに1度以下の効果から1つを選んで発動する。 ・自分フィールドの「霞の谷」モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ・装備されているこのカードを特殊召喚する。 ③このカードを装備したモンスターは1度のバトルフェイズで二回まで攻撃できる。
作者 作成日時
春原エタノールさん 2017/12/03 21:10



春原エタノール
「ユニオンとは名ばかりのフィールドに並べるためのモンスター。
祈祷師、風祝子でシンクロ、ファルコン、巨神鳥、幻影のコスト等にどうぞ。
①の効果は誘発即時効果なので相手ターンでも発動可能。また、②の効果は①に連動して発動する他、起動効果としても発動可能です。(コンマイ裁定)」(2017-12-03 21:10)

ター坊
「後ろをついてまわる影法師だからユニオンで合体しちゃうのか。
特殊召喚自体は使いやすく、すぐに合体できちゃうのは良いですね。しかし霞の谷は自分でバウンスすることが多いので、ユニオンの部分を活かしきれないのはちょっと残念かも?」(2017-12-03 22:41)

春原エタノール
「コメントありがとうございます

ユニオンにしたのはやはり勿体なかったですね。
強いて言うなら下級ビートを組む場合にゲットライド等のユニオンサポートを組み込めることくらいでしょうか。もう2種類くらいいれば【霞の谷ユニオン】 が作れそうですが、、、」(2017-12-03 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー