HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SDロボ・タイガ

SDロボ・タイガ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


SDロボ・タイガ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 SDロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
このカード名のカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをX素材とする場合、機械族XモンスターのX召喚にしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札から「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」または「オボミ」のいずれか1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分の手札・墓地の機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからそのモンスターと同じレベルの「SDロボ」モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードをX素材として持つ機械族・地属性Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃宣言時に発動できる。除外されている「SDロボ」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/12/03 20:36



げっぱ
「テキストミスを発見したので再投稿です。以下同文。

好きなんですが召喚コンボを決めるにはいかんせん絶対数が少ない「SDロボ」の強化を切に願う。でも数が増えたら枠に困りそうなジレンマ。
従来の奴らに対して、このカードは「オボミ」も特殊召喚できます。意味は特にありません。
②の効果は実質、レベル3・4・8の機械族モンスターを除外した場合に発動できます。除外するモンスターを「SDロボ」にしてこのカードを機械族・地属性Xモンスターの素材にすれば、実質ノーコストでのリクルートが可能ですが、それが「ライオ」か「エレファン」の場合は①の効果で特殊召喚しても大体変わりません」(2017-12-03 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー