HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影忍・絶風

幻影忍・絶風

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幻影忍・絶風
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
レベル6「影忍」モンスター×2 このカードは「影忍」モンスターとして扱う。 ①:このカードは相手の攻撃および効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで除外する。 ③:このカードにX素材がないエンドフェイズに発動する。このカードを除外し、エクストラデッキからランク4以下の「影忍」Xモンスターを特殊召喚し、デッキからレベルの異なる「影忍」モンスターを2体までX素材として下に重ねる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/03 20:26



にしん
「今回は絶対なる暗殺の風の如く、一瞬で敵を始末することが得意な忍。そのスピード、一度に複数の対象をほぼ同時に始末する、暗殺に長けた忍。

ダメージは与えられないものの、複数のカードを暗殺します。仕事の後は他の「影忍」にバックアップを頼みます。

次回はサポート魔法を挟みます。」(2017-12-03 20:26)

ランペル
「暗殺術に長けし幻影忍…その速さは風の如く…!何と一度に複数の敵の始末することができてしまうという、恐ろしい忍…。なんか暗殺に強いけど、最悪囲まれても応用して普通に切り抜けれそうですね。

共通の①に、タン1でユニット2つ消費することで相手カード3枚を始末してしまうという恐ろしき効果…!これ1枚で相手カード3枚を一気に除外することができると呼び出せれば盤面は一気に有利にすることができそうですね。このカード自体に打点はないため、そのまま攻めに転じることはできませんが、ユニットのないエンドフェイズには姿を消し、EXからランク4以下の影忍Xを呼び寄せて、レベルの異なる影忍を2体までユニットにすることができるため、バックアップはばっちり!」(2017-12-04 20:17)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

そもそも「影忍」自体が敵に囲まれることのないほどの非常に実力が高い忍なので、囲む前に気づいたり潜伏して切り抜けてしまいます。

除去はまかせろな忍。後続を呼ぶのが遅いので同時展開ができれば大打撃を与えることができます。」(2017-12-04 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー