HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械破壊竜(新)

古代の機械破壊竜(新)

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械破壊竜(新)
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
「古代の機械巨竜」+「古代の機械熱核竜」 このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードは融合召喚に成功したターン、相手のカードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズ中にモンスター効果・魔法・罠カードを発動できず、相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。③:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:このカードが相手モンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。その後、相手に400ダメージを与える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/03 12:01



青眼の使徒
「古の魂受け継がれし機械仕掛けの翼竜達よ!大空に舞いし翼を重ね合わせ、眼下に広がる大地を焼き尽くす力と成らん!融合召喚!現れ出でよ!レベル10!《古代の機械破壊竜》!!

1年くらい前に投稿したカードのテキストをちょっと変えました。
融合素材は「古代の機械巨竜」「古代の機械熱核竜」と共にストラクのパッケージを飾ったモンスターです。
全体攻撃の上、貫通効果持ちと混沌巨人と効果が被りがちですが、こちらは融合素材が2体のみと混沌巨人に比べて召喚に必要なカードが少ないです。ただし、その代わりとして融合素材は最近では珍しい2枚とも指定しています。
①の効果で融合召喚に成功したターンはほぼ無敵の耐性を手に入れ、②の効果で相手はバトルフェイズにカードの効果を一切発動できず、フィールドのモンスターは効果を封じられるので、一方的に相手フィールドを蹂躙できます。
④の効果は、熱核竜の④の効果に、巨竜のバーン効果を追加した感じで作りました。」(2017-12-03 12:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー