HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣舞鬼‐ジェンフォニア

剣舞鬼‐ジェンフォニア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


剣舞鬼‐ジェンフォニア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 剣舞鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 0
このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードをS素材として使用する場合、闇属性のアンデット族モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材モンスターは闇属性のアンデット族モンスターでなければならない。①:このカードに装備された「邪剣」装備魔法カード1枚を墓地に送って発動できる。自分の墓地から「剣舞鬼‐ジェンフォニア」以外の「剣舞鬼」モンスター1体を選び、特殊召喚する。②:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「邪剣」装備魔法カード1枚を選び墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/03 2:00



ター坊
「2枚目は蘇生役+手札効果。
(2017-12-03 02:00)

ヒラーズ
「なるほど、どっちに転んでも得するカードですか。こういうカードはなかなか無いので、アンデット族主体のデッキなら欲しいカード。 」(2017-12-03 08:08)

ランペル
「剣を持ちて舞うアンデット!こちらもイケメンかしら。

チューナーモンスターでS先及びS素材すべてを闇属性・アンデットに限定しているため基本的には汎用にはつなげれませんね。闇・アンデットの汎用ってなんかいたっけ?
装備されている邪剣を墓地に送ることで墓地から剣舞鬼を蘇生することができる効果と、手札から捨てることで邪剣装備魔法のサーチができると、どちらも優秀な効果!墓地蘇生効果を使うには邪剣が必要になるため初手であれば、②のサーチが優先されそう?まぁ、状況によりますね(汗。レベル8Sが剣舞鬼で登場すれば、Sにつなげやすいカードになりそうですね。」(2017-12-03 08:20)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
アンデットで手札誘発はうららが有名ですからね。別名邪剣絶対墓地に送るマン。」(2017-12-03 08:52)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
イメージとしては剣で舞って戦うヴァンパイア集団ですね。
そんな組み合わせは悉くゾンキャリを指定していたような…当然炎属性の不知火とも相容れません。レベル4チューナーということである程度縛りました。
晴天界のように融合・シンクロ・エクシーズ・リンク・ドライヴを出すつもりです。
(2017-12-03 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー