HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NF-オートマトン

NF-オートマトン

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


NF-オートマトン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/エクシーズ/効果】 NF(ネクロフォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2700 2600
レベル5のモンスター×2 ①:このカードがランク3以上のXモンスターを攻撃した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。攻撃対象となったモンスターの攻撃力を0にし、モンスター効果を無効にする。②:このカードが戦闘及びカード効果で破壊された時、このカードは墓地に送られず、エクストラデッキに戻る。③:このカードにX素材がない場合、LPを1000払う事で墓地に存在するレベル5のモンスター2体をX素材としてこのカードの下に重ねる。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/12/02 22:17



ヒラーズ
「心ありながら己を殺す。戦いの中で一つの歯車になる在り方。ドールはドール。人形は人形。死んだ体には死んだ心がふさわしい。生きたままでは守れないものを、今は守れる。」(2017-12-02 22:17)

ター坊
「ドールに改造されたってことなのか?
エクシーズキラーとも言える効果で、素材が切れても補充が出来るため遠慮なく使えます。ただエクシーズ以外には無力、ランク2以下でもセイントレア等の強豪はいるので油断は禁物。」(2017-12-02 22:46)

にしん
「元はいったいなんだったんだろうこのドールは・・・

エクシーズキラー。ランク3以上のXモンスター相手を絶対戦闘破壊するマン。エクシーズ以外では2700打点と高めの打点で応戦できるものの、それ以外には何もないのでエクシーズキラーとしてこのドールを戦わせたい。

素材補充があるので相手がエクシーズカテゴリなら非常に対処が難しい。」(2017-12-03 04:19)

ランペル
「自らドールへと身をささげたようにも思えますね…。心を持つが己は殺し、ただただ何かを守るために戦うオートマトン。そんな姿はどこか悲しげ…。

ランク3以上のXへと攻撃した時にユニットを1つ取り除いて、攻撃対象である相手の打点を0にしさらに効果も無効化するためXキラーの名にふさわしいですねぇ。壊された場合にはEXへと戻り再利用…まさしくアンデットなドール。最後に、ユニットがなくなっても1000ライフ払えば墓地のレベル5、2体をユニットに吸収することができるため、相手がXであれば圧倒することができますね。X以外でも打点はまだある部類ですが、素材が汎用ということもあるので出すなら相手がX使いだった場合に大活躍することでしょう。」(2017-12-03 06:33)

ヒラーズ
「ター坊さん、にしんさん、ランペルさん、コメントありがとうございます。」(2017-12-03 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー