HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影忍・佐助

幻影忍・佐助

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


幻影忍・佐助
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
レベル5「影忍」モンスター×2 このカードは「影忍」モンスターとして扱う。 ①:このカードは相手の攻撃および効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手に3000ダメージを与え、相手の手札をランダムに1枚裏側表示で除外する。 ③:このカードにX素材がないエンドフェイズに発動する。このカードを除外し、デッキからレベル5以外の「影忍」モンスターを1体裏側守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの下にデッキの上からカードを1枚裏側表示で重ねる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/02 20:59



にしん
「今回から影忍の中の影忍「幻影忍」。一撃必殺を得意とする仕事人のような忍だが、敵味方共にその姿を見た人はほとんどいない、もしくは見たとしてもすぐに姿を消す。

「幻影忍」は自分のするべき仕事をこなしたら消えます。この「佐助」は敵に必殺の一撃を与えたあとに確認用の味方を配備し去ります。

共通効果として敵に狙われない耐性と1度のみの必殺忍法を放つ効果、そして仕事をした後は静かに去る効果(なおバックアップつき)を持つ。」(2017-12-02 20:59)

ランペル
「サァスケェェ!
影忍の中の影忍である幻影忍…。仕事人のように立ち振る舞いこの佐助は一撃必殺を加えて、味方を配備して消え去るとのこと。仕事をこなす彼らの姿は敵味方問わずほとんど見たことがないそうで、もう影とほとんど同化しているのでは?と言いたくなるような忍ですね~。敵の影に同化して、人気がなくなったところで実体化してグサ!みたいな。まぁ、幻影忍なんで幻術とかが得意そうですね。

ランク5の忍で、共通効果として攻撃・効果対象にならない耐性を持つ…。そして、一撃必殺である②の効果!ユニットを2つ消費しての3000バーンは非常に強力です。それに加えて相手の手札1枚を裏側表示で除外するハンデスまでできてしまうとまさしく一撃必殺の技ですね!
そして、ユニットがない状態でエンドを迎えれば姿をけし、レベル5以外の影忍を伏兵付きで呼び寄せることができるというもの。設定どおり味方を置いていくのですね。もう、バーンして後続残してすぐどっか行きますね。」(2017-12-03 06:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。どちらかというと元ネタは架空の忍者「猿飛佐助」の方だったりしますが、そっちのサスケェ!も(

必殺仕事人枠。ランク5~8は何かしらの必殺の一撃を加えて去っていきます。なお常駐させて壁にすることも可能だったり。

現時点では「影忍」のX方法がやや特殊なので実際に出そうとすると一苦労したりします。」(2017-12-03 07:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー