HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NF-アリスドール

NF-アリスドール

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


NF-アリスドール
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 NF(ネクロフォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1000
10 1
このカードがペンデュラムゾーンに存在する限り、相手はコントロールを得る効果を発動できない。またペンデュラム召喚する時、このカードのスケールを入れ替える事ができる。
このカードは攻撃できない。このカードの①の効果は相手ターンにしか発動できない。①:1ターンに1度、手札の装備魔法カードを1枚捨てて発動する。相手はこのターンを終了する。②:このカードが戦闘及びカード効果で破壊された時、このカードはエクストラデッキに行かず、手札に戻る。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/12/01 21:34



ヒラーズ
「いつまでたっても戦いに馴れることのできないドールもいる。戦う日々が幾日幾年続こうとも、その心は平穏な日々に残されたまま。けれどそれゆえ、その子は人であり続ける。」(2017-12-01 21:34)

にしん
「戦いに慣れないのは普段から過保護にされたからか、箱入りにされたからか・・・平穏だけど、不気味なドール。

装備魔法を捨てるだけで相手ターンをスキップするという恐ろしい効果を持つ。心がまだ平和だからか破壊された時に手札に戻るので、とりあえずな牽制壁として役立ちそう。

P効果はコントロール奪取を封じ、P召喚時にスケールを1と10どちらかに変えることができる効果。1~10と広いPスケールを持ちかつデメリットがないので汎用カードとしても役立つドール。」(2017-12-02 01:21)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
汎用性重視にしたので他のペンデュラム召喚にも使えるようにしました。しかし、レベルの低さがネックとなりました・・・。」(2017-12-02 08:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー