HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神威作名刀 ─鬼伝長光─

神威作名刀 ─鬼伝長光─

アサリ軍艦さん の作成したオリジナルカードです。


神威作名刀 ─鬼伝長光─
種類・種族 カテゴリー名
- 刀使い神威
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカ-ド名の①②の効果発動はそれぞれ1タ-ンに1度しかできない.①自分・相手フィ-ルド上に存在する攻撃力2500以下のモンスタ-に装備可能.装備モンスタ-はこのカ-ド以外の装備魔法による攻撃力が増減する効果を受けない.装備されたこのカ-ドが破壊された場合,装備モンスタ-を除外する.②このカ-ドが墓地に存在し,相手がモンスタ-を特殊召喚した場合に発動できる.墓地のこのカ-ドを除外し,そのモンスタ-のコントロ-ルを得る.その後,お互いのプレイヤ-そのモンスタ-の攻撃力分のダメ-ジを受ける.この効果はこのカ-ドが墓地に送られたタ-ンに発動できない.
作者 作成日時
アサリ軍艦さん 2017/12/01 18:37



アサリ軍艦
「破壊しない旧式破壊輪効果を持つ刀.
増減しないを、どう扱っていくか…」(2017-12-01 18:37)

ター坊
「「攻撃力が変化する装備魔法カードの効果を受けない。」とかでどうでしょう?一応巨大化や収縮などの倍加・半減にも対応できます。
墓地効果は奪われた挙げ句ダメージも喰らう、相手にしたら踏んだり蹴ったりな嫌なもの。
(2017-12-01 19:35)

アサリ軍艦
「コメントありがとうございます!
なるほど、確かにその方がいいですね!
助かります…!

君罠じゃないのに反応するのかい?みたいな効果ですよね(笑)」(2017-12-01 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー