HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 集怨超合

集怨超合

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


集怨超合
種類・種族 カテゴリー名
- キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①と②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 ①:自分フィールド・EXデッキから「キメラスター」融合モンスターの素材として決められたモンスターを墓地へ送り、その「キメラスター」融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の融合モンスターとSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを2体をEXデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/12/01 15:01



竜の化身キムチャン
「「獰猛」
平和を乱され、無念の死を遂げた者の魂が結集した物。「非情」とは別の意味で、ステラに怨みを持つ。一度こいつが暴れれば、同胞すらも取り込みかねない危険な存在。」(2017-12-01 15:01)

まーらいおん
「サベージと共に出てきたキメラスターの融合カード。
ちょっとあたまのおかしいことかいてるなあ…

①はフィールドかEXから融合する効果。は?(威圧)
これによって、融合特有のハンドアドの心配がなくなってしまった。は?(困惑)
もちろん、これを使用するための素材が必要となるが、サベージが出しやすく、またサベージから持ってこられるので、実質的に手札コストなしで融合できるようなもんである。は?(当惑)

②効果は融合モンスターとシンクロを回収しつつこれをサルベージする効果。
シンクロが居れづらいカテゴリなので、サベージ型にすると問題なく使えそう。
チューナー…無限ループ…うっ、頭が…」(2017-12-01 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー