HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死探者 アズラーイール

死探者 アズラーイール

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


死探者 アズラーイール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 死探者(アッサシーカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合に、特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、相手のフィールド、墓地に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。また、相手の手札がこの効果で14枚になった時、自分はデュエルに勝利する。①:お互いのメインフェイズ1に1度、相手の手札を確認する。その中にモンスターカードが存在する場合、自分はその数×100ポイント回復し、相手はその数×100ポイントのダメージを受ける。②:このカードはカード効果によっては破壊されず、墓地へ行かない。③:1ターンに1度、自分の墓地の「アッサシーカー」モンスター1体を除外して発動できる。次のターン開始時、相手フィールド上のモンスター1体を選び、効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/12/01 14:16



おとうと
「3枚目です。アズラーイールとはある天使の名前で、死を司る天使です。厳しい召喚条件ですが、成功時、相手モンスター全てを手札に戻すという、手札が溢れるほどの効果。メリットに感じられそうですが、墓地からの蘇生などを阻止でき、後半に打てれば手札は軽く15枚はいくでしょう。特殊勝利として14枚ちょうどならゲームに勝てる効果。これは、天使達の数が14体なので、合わせてみたものです。」(2017-12-01 14:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー