HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械再生利用融合

古代の機械再生利用融合

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械再生利用融合
種類・種族 カテゴリー名
- 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のEXデッキから「古代の機械」融合モンスター1体を選んで発動できる。その融合モンスターの倍のレベルになるように墓地の「アンティーク・ギア」モンスターを除外し、デッキからその融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「アンティーク・ギア」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/11/30 23:41



青眼の使徒
「以前に投稿した「古代の機械減量融合」に続く、3Rをモチーフにした古代の機械専用の融合カードです。
使用済みの物をリサイクルして使用するという感じをイメージして、こんな感じの効果にしました。
このオリカ自体はけっこう前に作ったもので、その時は①の効果のみだったんですが、それだといくらデッキ融合ができるとはいえ、最近登場した「古代の機械融合」の方が強くないかなと思い、少し差別化を図る意味も込めて②の効果を付けました。」(2017-11-30 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー