HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神威の刀運び 修羅丸

神威の刀運び 修羅丸

アサリ軍艦さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


神威の刀運び 修羅丸
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 刀使い神威
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
①このカ-ドはリリ-スできず,相手モンスタ-の特殊召喚の素材にできない.また,このモンスタ-に装備魔法は1枚しか装備できない.②1タ-ンに1度,自分フィ-ルド上に「神威」モンスタ-が表側表示で存在し,このモンスタ-がフィ-ルド上から墓地へ送られた場合に発動できる.自分のデッキ・墓地から装備魔法を3枚まで選び相手に見せ,相手はその中からランダムに1枚選ぶ.選ばれたカ-ドを自分の手札に加え,残りを好きな順番でデッキの1番下に戻す.③相手が罠カ-ドを発動した時,このカ-ドを墓地から除外して発動できる.その罠カ-ドの効果は「相手のデッキの上から1枚を墓地に送り,このカ-ドを破壊する.」になる.この効果はこのカ-ドが墓地に送られたタ-ンには発動できない.
作者 作成日時
アサリ軍艦さん 2017/11/30 20:36



アサリ軍艦
「修羅丸くんです.
くん……ですが,女の子です.
忍びっぽい女武士(?)です.
刀が好きすぎて常に触ってないとそわそわしちゃう可愛い子です.
そして,神威の一番弟子になります.
つまり……?



リクルート等に制限があまりないのは、このデッキの運用として手札墓地に装備魔法が流れるように存在していなければ神威達の真価が発揮されないからです.耐性という耐性もあまり無いため,場持ちも少々悪く,短期決戦or奇跡の逆襲向けとなります.
そして見事に罠が少ない.果たして現環境に神威達は勝てるのか.」(2017-11-30 20:36)

ター坊
「侍っ娘は八重ちゃんですっかり好きになりました。
効果を発動するためには殺られるなり素材になるなりしなければなりませんが、後続や建て直し用のカードを用意できます。罠の書き換えも墓地肥やしとなり便利です。」(2017-11-30 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー