HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霞の谷の蠢くもの

霞の谷の蠢くもの

春原エタノールさん の作成したオリジナルカードです。


霞の谷の蠢くもの
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 霞の谷
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 0
このカードの①の効果は1ターンに一度しか発動できない。 ①自分のフィールド上の「霞の谷」カードが攻撃または効果の対象になった時、発動する。そのカードを手札に戻し、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。②このカードの特殊召喚時に発動する。相手フィールドの表側表示のモンスターの攻撃力は次の自分のエンドフェイズまで、600ポイントダウンする。
作者 作成日時
春原エタノールさん 2017/11/30 13:01



春原エタノール
「霞に隠れた魔物をイメージしてデザインしました。
②の効果は奇襲した時は強くても正体がばれると弱くなるのを表しています。」(2017-11-30 13:01)

ター坊
「ミスト・ウォームみたいな奴がウゾウゾいる谷ですから、何かが蠢いていても不思議じゃない。
対象になった時に身代わりに出て効果を空かし、ついでにパワーダウンもさせる有用なモンスター。2800まではなんとかなるので充分乗りきれそう。」(2017-11-30 14:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー