HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴブゴブリン

ゴブゴブリン

強欲で滑稽な壺さん の作成したオリジナルカードです。


ゴブゴブリン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 第77回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
「ゴブリン」モンスター2体 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の守備力分ダウンする。②:1ターン1度フィールド上のこのカード及びこのカードのリンク先のカードが墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「ゴブリン」モンスター1体を手札に加えるかこのカードのリンク先に特殊召喚する
作者 作成日時
強欲で滑稽な壺さん 2017/11/30 4:17



強欲で滑稽な壺
「アニメオリジナルカードに読みが同じカードがありますが、本カードとの関連性はありません。」(2017-11-30 04:17)

ファンデッカス4号
「①がゴブリン突撃部隊などの特徴を活かしていて面白い。
しかしこれ、ゴブリンゾンビの存在をいいことにアンデットデッキで使うとかなりアドを稼げそうな……
守備力0モンスターも多いし。」(2017-12-02 04:28)

強欲で滑稽な壺
「コメントありがとうございます

ゴブリン○○部隊の戦闘の補助として(エリート君は犠牲になりました)これがいいかなと思い①はこの効果にしてみました

ゴブリンゾンビの存在について
確かにゴブリンドバーグ等で比較的簡単に揃えることができるので、暴れちゃいそうな効果になっちゃいましたね…特殊召喚制限とか付けるべきだったのかもしれません...」(2017-12-02 05:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー