HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍法・影縫いの術

影忍法・影縫いの術

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍法・影縫いの術
種類・種族 カテゴリー名
- 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。 ①:1ターンに1度、自分の「影忍」モンスター1体と相手モンスター1体を対象にして発動できる。その自分のモンスターを表側守備表示にし、その相手モンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になった相手モンスターは自分の「影忍」モンスターに攻撃された時、戦闘を行わずに除外される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/29 2:49



にしん
「彼らは様々な忍法が使える。これは忍者にとって一般的なことだが、彼らには彼らにしかない恐ろしい「忍法」がある。

その中の一つは「影縫いの術」。影縫いの術とは相手の影に関する暗示をかけ、その影に手裏剣を刺すことで暗示効果で動きを封じる術。だけど、彼らが扱う「影縫いの術」は一味違う。影に潜む彼らを捕捉できないまま動きを封じられた敵を、他の仲間が同じく捕捉できないまま暗殺されるという。その敵は跡形もなくなり、存在すら消されるとか。

実際にOCGに存在する「忍法 影縫いの術」のオマージュです。ただこっちの方がある意味高性能になっているのは、忍者の中の忍者である「影忍」の手による影縫いの術だからか・・・

次回からレベル5~8の熟練影忍を投稿していきます。」(2017-11-29 02:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー