HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 晴天界の鳥‐ホロホリス

晴天界の鳥‐ホロホリス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


晴天界の鳥‐ホロホリス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 晴天界
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカード名の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから墓地に送られる場合、墓地には送らずデッキに戻る。②:自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法でこのカードを特殊召喚したターン、自分は風属性以外の属性のモンスターを特殊召喚できない。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。相手は自身の手札からカード1枚を選び、それを捨てる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/29 0:17



ター坊
「鳥はハンデスと特殊召喚を。

ホロホリス
晴天界に生息する鳥。ホロホロっと鳴く青と紫の小鳥で、人間の言葉を理解し鳴き声でコミュニケーションできるくらい賢い。」(2017-11-29 00:17)

グレイ
「KONAMI「あ~ダメダメ!お手軽ハンデスは禁止禁止!」

風がいれば出せる星1。
風縛りがついてきますが条件が緩いので優秀。ハンデス効果も相まってかなり使いやすいモンスターではないでしょうか。」(2017-11-29 01:56)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
異議あり!相手自身が選ぶので有利に運ぶとは限りません!
その辺の事情はタケトンボーグと同じなので確かに扱いやすいですね。」(2017-11-29 06:38)

ヒラーズ
「強ぇ・・・これがチューナーとかだったらどんだけ恐ろしいことか・・・。ガスタやドラグニティーと相性が合いそう。」(2017-11-29 08:11)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
鳥さんに餌を差し出すようなイメージです。相手が選ぶ上、暗黒界が反応する捨てるなので油断は出来ません。」(2017-11-29 09:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー