HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パンデミミック・オコリ

パンデミミック・オコリ

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


パンデミミック・オコリ
種類・種族 カテゴリー名
- パンデミミック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・闇・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する場合、モンスターの攻撃宣言時にそのモンスターにパンデミミックカウンターを置く。③:自分メインフェイズにフィールドの「パンデミミック」モンスター1体をリリースして発動できる。墓地からこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/11/28 23:07



MAXMAX
「モンスターの攻撃宣言時にチェーンブロックを作らずにカウンターを置くパンデミミックです。ややカウンターを置くタイミングが遅いですが、バトルフェイズに発動すれば牽制にはなります。
名前はそのまま瘧(おこり)から。マラリアともいいます。」(2017-11-28 23:07)

ランペル
「マラリアは聞いたことがありましたが、なるほど瘧という病気の大半がマラリアだったということなんですね。相変わらず病というのは怖いもんだ…。

発動後に効果モンスターとなり、SSされる効果と自分メインのパンデミミックをリリースしての再セットの共通効果に加えての固有効果は、フィールドに存在する状態で相手が攻撃してくればそのモンスターへとパンデミミックカウンターを乗せることができるというもの!タイミングは遅めなものの、チェーンブロックも作らずにカウンターを乗せることができるのは強み!攻撃するモンスターすべてにカウンターをばらまけるのはうれしい所。そして、エスアルスとの相性が抜群!このカードで攻撃してくるモンスターにカウンターを乗せ、カウンターが乗ることでエスアルスの効果で攻撃できなくなるため、この2体を並べとけば相手の攻撃を止めているも同然です。
このカードで単品ではこのカードが最初に狙われれば、実質1体にしかカウンターを置くことができずにやられてしまうので、他のパンデミミックとの連携が大事になってきそうなカードですね。」(2017-12-02 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー