HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NF-ステイシードール

NF-ステイシードール

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


NF-ステイシードール
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 NF(ネクロフォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 2800
相手が攻撃宣言を行った時、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。①:このカードが存在する限り、相手はこのカードにしか攻撃できない。②:このカードが戦闘及びカード効果で墓地に送られた時、次のドローフェイズ時にこのカードを表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/11/28 15:44



ヒラーズ
「新しく作るカテゴリ、守備力をあまり持たないアンデット族だが、その常識をこのカテゴリのみ破ってみました。
モンスター多め、魔法・罠も多め、ペンデュラム2枚のみ、リンク1枚のみ、で作っていきます。」(2017-11-28 15:44)

ヒラーズ
「標準的ドール。
動き続ける屍。
死に続ける兵。
歩み続ける時。
その特徴は不死性。肉体の頑強性をつきつめたタイプだ。動く死者の持つ脅威全てが、ステイシーに集約されている。」(2017-11-28 17:22)

にしん
「アンデットは体力高いけど柔らかいからサンドバックにできるんだよなぁ・・・あれ、このアンデット、硬い・・・!?ネクロフォースという意味深なカテゴリ。今後の展開に注目だが・・・

標準的ドールといいつつレベル5では規格外の守備力を持つ。手札誘発で身代わり壁に、墓地に送られても復活と、非常に強固な壁。だけど、それでもアンデットという・・・

はたしてどのような動きになるのか。」(2017-11-28 17:40)

ター坊
「かた、うま
確かにポケ〇ンでも防御を上げる際は単純にかたくなる他にも溶けたりフワフワになったりしますね。それと同じ理屈で硬さより粘質やクッション性で守備が高いのか…?
受動的な条件ですが、殴らない相手は滅多にいないので出すチャンスは充分にアリ。殺られても割とすぐに復活するので安心な1体です。」(2017-11-28 20:22)

ヒラーズ
「にしんさん、ター坊さん、コメントありがとうございます。
頼れる壁役なのでアンデット族主体の使い手さんが喜ぶ1枚です。」(2017-11-29 07:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー