HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使スペリオル・ソウル

光天使スペリオル・ソウル

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


光天使スペリオル・ソウル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 第77回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
天使族・光属性モンスター×2体 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「光天使スペリオル・ソウル」以外の「光天使」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの特殊召喚する。 ②:このカードのリンク先のXモンスター1体を対象として発動できる。EXデッキから、「No.102」モンスター1体をそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚する。その後、このカードを特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンにも発動できる。 ③:このカードをX素材として持っているXモンスターは以下の効果を得る。●このカードのX素材としている「光天使スペリオル・ソウル」1枚を取り除いて発動できる。このターン、このカードはこのカードのみを破壊する以外の効果を受けない。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/28 1:41



グレイ
「ソウル!

光天使のリンクモンスター。
①により光天使を蘇生できます。ヘイロー!に対応してるのがミソ。
②によりリンク先のXモンスターをヒャクニ!へと変えることができます。そうそうないと思いますが相手のXモンスターも使用できる。①で蘇生させたヘイロー!をデーモン!に変えるのがいいと思います。
③により自身を素材としているXモンスターに、自身を取り除き破壊以外の完全効果耐性を得る効果を付与できます。②で召喚したデーモン!の効果を安全に通しながら1500バーンにも繋がる良い効果ですね。」(2017-11-28 01:41)

ファンデッカス4号
「カード完成して見回りしたら似たようなモンスター作ってる人が既にいた!
脱字含めいろいろあと一歩何かが足りないといった印象。バランスは良さげだけど、ドルベにしては面白みのないカードだなと思ったり思わなかったり・・・」(2017-12-02 04:20)

グレイ
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。脱字だと……全く気がつかない(現在進行形)
弱すぎると本当に使われないし、強すぎるとバランス崩壊なので中庸が一番ですよ。
セプスロもそうだけどこれは光天使モンスターであってドルべのカードではないでセーフ。」(2017-12-02 07:38)

ファンデッカス4号
「>そのモンスターをこのカードの特殊召喚する。
ここですね。言いたいことはわかる。
ドルベのカードではないからセーフ!?姑息な手を……(サ墓送)」(2017-12-09 04:40)

グレイ
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
このカードの「リンク先に」特殊召喚する、でしたね。ありがとうございます。」(2017-12-10 05:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー