HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖仙獣 正鎌羅生門

妖仙獣 正鎌羅生門

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


妖仙獣 正鎌羅生門
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 第77回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
風属性モンスター2体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードが「妖仙獣」モンスターを墓地に送りリンク召喚に成功した場合発動できる。このターン、自分はもう一度モンスターを通常召喚できる。 ②:フィールドのモンスターが手札に戻った場合発動できる。自分の手札の「妖仙獣」カード3枚につき1枚、相手フィールドのカードを選び破壊する。 ③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札の「妖仙獣」カード1枚を捨ててもよい。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/27 20:55



EXデッキ焼き
「風が吹く、魔を孕む修験の風が。見よ、目の前に見える羅生門を。あれが開かれし時、大刃禍是が吹き荒れる。

76回テーマは既存テーマのリンクモンスターです。
ですので、私が初めて作ったデッキである「妖仙獣」のリンクモンスターを考えました。普段はEXデッキのモンスターはあまり使わない妖仙人獣ですが、こうした展開役ならば無理なく既存の戦術に組み込めるのではと考えました。」(2017-11-27 20:55)

EXデッキ焼き
「失礼、77回でした。」(2017-11-27 20:57)

ター坊
「沢渡さん!新しいカードが出たっすよ!
小説にもなった羅生門がモチーフ…国語の授業でやりました。
妖仙獣らしい召喚ラッシュ効果、バウンス時に破壊、殺られそうになった時の身代わりと手札に貯まりやすい妖仙獣ならではの効果です。」(2017-11-27 23:10)

ファンデッカス4号
「強いし妖仙獣の特徴がしっかり組み込まれていてこれは……素晴らしい……
強いて問題を挙げるとすれば強すぎることか?」(2017-12-02 04:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー