HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怨念が生まれた日

怨念が生まれた日

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


怨念が生まれた日
種類・種族 カテゴリー名
- キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分のEXデッキから「キメラスター」融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターのレベルと同じになるように、自分の墓地から「キメラスター」カード1枚以上を含むカードを除外し、その融合モンスターを融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、自分のエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/27 4:58



竜の化身 キムチャン
「それが明確な意思を持った「怨念」として生まれたのは、かの竜の死から1000年ほど経った頃であった。

元々は、おとぎ話や怪談などに出てくるおばけのように、信じる者にしか見えない存在であり、無害な存在であった。
しかし、かの竜の暴走で奪われた命が次々と結合されていった結果、怨念は異常な成長を遂げた。


「オマエモ、セカイノアンネイヲマモルモノトナルノダ……」
(2017-11-27 05:00)

まーらいおん
「おお、キメラスターの新規だ。

自分の墓地のキメラスター1枚以上を含むカードを除外する事で、同レベルの融合を特殊召喚できるカード。
何気に特殊召喚規制がないので、凄い使いやすい。

こうなると、60枚デッキにして芝刈りする感じにもできるな…
でもまあ、別に融合以外は除外しても痛くはないからそのままいれちゃってもいいかもしれへんけど。」(2017-11-27 17:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー