HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械減量融合

古代の機械減量融合

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械減量融合
種類・種族 カテゴリー名
- 古代の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「古代の歯車トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果を使用するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:自分の手札・フィールドから、「古代の機械」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、「古代の歯車トークン」を融合素材にする場合、「古代の機械」融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/11/25 14:55



青眼の使徒
「古代の機械の新たな融合カードです。
融合カード自らが融合素材となるトークンを生成する事で、必要になる消費を抑えるという感じで、リデュースを表現してみました。」(2017-11-25 14:55)

ほーがん
「古代の機械デッキ愛用者です。
トークンの生成から融合召喚、果てには素材代用までをノーコストで行えるパワーカード。制約があるとはいえ、普通の古代の機械デッキなら問題になりません。しかも飛竜でのサーチまで可能とは…。
パワー・ボンドを使った一撃必殺もいいですが、こっちも安定感があり選択肢の広がるいいカードだと思います。」(2017-11-26 07:10)

青眼の使徒
「コメントありがとう御座います。
古代の機械は最近融合モンスターも融合のサポートも増えましたし、こんなちょっと変わった専用融合カードがあっても面白そうだなと思って、こんなカードを考えてみました。」(2017-11-26 10:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー