HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍黙暗城

影忍黙暗城

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍黙暗城
種類・種族 カテゴリー名
- 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドのカードが裏側表示で下に重ねられている裏側守備表示モンスターは攻撃および効果の対象にならない。 ②:自分フィールドの「影忍」モンスターが相手の攻撃対象にされた時に発動できる。攻撃を無効にし、攻撃対象にされたモンスターをデッキに戻す。この効果でデッキに戻したモンスターの下に裏側表示でカードが存在していた場合、そのカードを手札に加えるか墓地に送る。その場合、デッキから「影忍」魔法・罠カードを1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/25 3:56



にしん
「今回は「影忍」らが雇われている城。城主じゃないのに彼らが在籍しているだけでその城は敵から見れば不気味らしい。

実質影忍専用フィールド魔法。潜伏カード持ちで潜伏中は対象にならない効果とバレた忍がドロンする効果。ドロンした時に潜伏カードがあった場合に追加で魔法・罠をサーチとしっかりと後続につなげる、忍らしい効果。一応相手も潜伏カードあれば1の効果は適用されますが、実質「影忍」専用か。

次回はいよいよXモンスター、まずはランク1~4の主力「影忍」です。」(2017-11-25 03:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー