HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七色鉱山 宝石の丘

七色鉱山 宝石の丘

サウスさん の作成したオリジナルカードです。


七色鉱山 宝石の丘
種類・種族 カテゴリー名
- 魔光石
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時に、お互いの墓地のカードを全てデッキに戻してシャッフルする。この効果によって戻したカードの数だけ、このカードに採掘カウンターを乗せる。②:このカードの採掘カウンターを取り除くことで以下の効果を発動できる。この効果は1ターンに1度しか発動できない。 5個:自分のデッキから「魔光石」カードを3枚まで選んでシャッフルする。その後、好きな順番で「魔光石」カードを上から戻す。 10個:自分のデッキの上からカードを5枚まで破壊する。自分フィールドのモンスターの攻撃力は、この効果で破壊した「魔光石」カードの種類×300アップする。 ③:採掘カウンターが20個以上あるこのカードを破壊して発動できる。デッキ手札墓地から「貪食餓龍ダルムンク」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
サウスさん 2017/11/24 22:35



サウス
「デッキを破壊する可能性の石。魔光石カテゴリーです。
このカテゴリーは、デッキを鉱山に見立ててそれを破壊(掘り進めて)いくことで効果を発揮していくテーマです。デッキを破壊するというリアル遊戯王ではやってはいけない(脳汁的な意味で)効果を、妄想世界で垂れ流します。
1個目は主軸?になりうるフィールド魔法です。森羅を少し意識して、デッキ内の鉱石を上まで持ってきます。相手の墓地リソースを消し飛ばすので、一部デッキにメタ張れます。欠点は序盤で使うとただの紙札な点です。
採掘カウンターを足す手段はないので中盤、もしくは回してからパワーを発揮するカードになります。」(2017-11-24 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー