HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 探究者の解けぬ謎

探究者の解けぬ謎

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


探究者の解けぬ謎
種類・種族 カテゴリー名
- 探究者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ①:1ターンに1度、800LPを払い、自分の墓地の「探究者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時に破壊される。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/24 22:14



竜の化身キムチャン
「竜骸司達は探究者達から質問攻めにあっていた。会話をしていくうちに彼らが悪人でないと感じた4人は、質問に丁寧に答えていった。

「まさか、南の果ての先にまだ大陸があったとは……海を渡る技術が確立したら行ってみたいものだ。また、1つ謎が増えたな。」

大きくうなずくレオンに対して、リードが問いかける。

「あなた達が解明できていない謎とはなんです?」

「……1つはこの大陸に存在する『緋色の空』。その地域の空は日が昇ろうと沈もうと、ずっと同じ赤い色をしているんだ。不気味だろう?我々もこれまで何度も調査をしてきたが、あの周辺にはちょっと厄介なゴロツキがいてな、調査が難航しているわけだ。」

「もう1つは?」

「君たちが来た海は、我々の間では『南の世界の果て』と呼んでいる。そこには、広大な海が広がっているという答えが出たが、その反対『北の世界の果て』……そこに何があるかはまだ解明できていないんだ。」

「……」

「緋色の空」、これもステラの破壊の軌跡なのだろうか。「北の世界の果て」……竜骸司達と言魂達は、その場所こそ自分達が目指す場所なのではないかと感じ取っていた。
(2017-11-24 22:14)

まーらいおん
「ステラ自身はもうそばにはいないのか。全部聞ければよかったんに。
それとも本人も判ってはいないのだろうか。
世界情勢もいまいちよくわかんねえ。マッププリーズ。なんなら絵を描くぞあたしゃ

永続的に使える条件付き早すぎた埋葬みたいな。
でもターンの終わりに破壊されるので、それを効果トリガーにするか、交代させるとかしないともったいない。
(2017-11-26 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー