HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猫兵-タマ

猫兵-タマ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


猫兵-タマ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 猫兵団
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
「猫兵-タマ」の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードの召喚に成功した時発動できる。自分のデッキからレベル1の獣戦士族モンスター1体を特殊召喚する。(2):手札のこのカードを相手にみせ、自分モンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「猫兵」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターン、このカードは直接攻撃できる。(3):このカードがデッキから墓地に送られた場合、発動できる。自分のデッキからレベル4以下の守備力0・獣戦士モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2017/11/23 14:54



風鼠
「猫兵団モンスター
ターン限定の直接攻撃を可能にしたモンスター

150cmB101W52H89年齢6ヶ月
小柄で、藍色のパーマかがった長髪で、色白、垂れ目&垂れミミ、豊満な胸の持ち主。少し内気で、優しい性格の少女で、シャムやクロとは幼馴染で、クロに対しては好意を抱いているが、クロがシャムに対して好意をいだいていることと、自身の性格が相まって告白できていない。ラグの姉でもある。豊満な胸は自身がまだ成長期ということもあり、今後も大きくなる予定である。趣味は料理、好きな食べ物は魚料理全般

タマ「えと・・・よ、よろしくおねがいします」
タマ「ら、ラグはたった1ヶ月の差ですけど・・・家族なんですよ」
シャム「たまちゃ~ん♪」
タマ「ひゃあぁ!?はうぅ・・・シャムちゃん、だきつかないでくださいぃ・・・」
シャム「えへへ、ごめんごめん♪でもタマちゃんの、お胸柔らかいから♪」
タマ「ふえぇ・・・」
ラグ「も、もう・・・シャムさん、お姉ちゃんから離れてくださいよぉ」
シャム「あ、ラグくんだ♪今日もかわいいなぁ♪なでなでしてあげる♪」
(2017-11-23 14:54)

ター坊
「猫は料理するのか?
直接攻撃持ちなものの、攻撃力はお世辞にも高いとは…。今後の女子力(物理)に期待か?」(2017-11-23 19:00)

ランペル
「もふもふだ~(どこをとは言わないが
ラグ君のお姉さんのタマちゃん。
内気で優しい彼女はクロ君に好意を持っているものの、彼がシャムちゃんに対して好意を持っていることを知っているため告白することができてないみたいですね~。クロ君自身もシャムちゃんに告れてないと、なかなかに難しい所ですね…。何とかうまい事して、みんな幸せな路線を希望。料理が得意みたいですから、そこを生かしてみんなに料理をふるまおう!

①の共通効果に加えて、②の効果は猫兵モンスターをデッキに戻すことで手札からSSし、そのターン直接攻撃ができるというもの。直接攻撃ができるのは良いですが、やはり打点が100しかないのがネック…。今後のサポート次第で化けそうではありますが、現状は通常召喚して場数を増やす役割がメインになりそうですね。しかしながら、他の猫さん達と違って自身をSSすることで、場数を減らさないで済むというのは利点!
そして、デッキから墓地へと送られればデッキからレベル4以下で守備が0の獣戦士族のサーチができると便利!猫兵においては現状ペルシャさんしかサーチできませんが、それでも便利。今後に期待が高まる1枚でございますねぇ。」(2017-11-23 21:43)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます
猫だって料理しますよ、人間になれば(
(2017-11-24 19:02)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
わ、わたしだってしたい(
さてさて、この3角関係はどうなることやら(」(2017-11-24 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー