HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワーム・ .

ワーム・ .

ゆーさん の作成したオリジナルカードです。


ワーム・ .
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 ワーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードが召喚・特殊召喚・リバースした時、発動する。デッキ・墓地から「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。②このカードが墓地へ送られた場合、発動できる。デッキから光属性・爬虫類族「ワーム」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。③このカードがフィールドに表側攻撃表示で存在する限り1度だけ発動できる。デッキから「W星雲隕石」を自分のフィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できる。
作者 作成日時
ゆーさん 2017/11/21 22:32



ゆー
「ワームが息を吹き返せばいいなと思って作った。やりすぎた感はあるが後悔はしていない。」(2017-11-21 22:32)

毬栗ご飯
「ワームの集大成どころか満漢全席ですなこれは、①はワームゼロのサポートで良いのでしょうか?
③も①が強制効果なので発動するには1ターンは場に残させる必要があるのでまぁいいんですが、②がかなりエグイですね。どこからでも墓地に送られればいいのでデッキ破壊、手札抹殺、断殺、いろいろな方法で高レベルワームを呼べてしまいます。
 たしかにやりすぎですね(^^;、まぁ、これがオリカの醍醐味と言えますが。」(2017-11-21 23:19)

しゃくれ
「①の効果が凶悪過ぎて寧ろこれワームサポートの皮を被った万能融合サーチの出張要員なんじゃ……。

①と同じ範囲を持つキメラフレシアは一工夫して墓地に送る必要があり、ダーリング・コブラに至ってはデュエル中1度なのに対し、こちらは場に出すだけ。しかも強制だからタイミングを逃さない。
この性能ならあまりシナジーし無さそうな融合デッキに無理矢理入れても仕事しそうですね。特にTHE・シャイニング=サン大歓喜。」(2017-11-22 10:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー