HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大水棲-テンペル・シャーク

巨大水棲-テンペル・シャーク

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


巨大水棲-テンペル・シャーク
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 巨大水棲
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1800
①:1ターンに1度、手札1枚を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時に破壊され、このターン、自分はこのカードでのみ攻撃でき、直接攻撃できる。 ②:このカードが相手の効果でフィールドを離れる場合、相手はこのカードの元々の攻撃力分のダメージを承ける。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/21 12:47



グレイ
「カテゴリ「巨大水棲」。共通効果は無いし、カテゴリ間の繋がりも意識してないです。シリーズモンスターのようなものです。
巨大彗星と水棲生物をかけていて、命名は彗星の名前+水棲生物の名前みたいな法則です。両者の関係はとくにないです。

①により、相手モンスターの破壊を確定させながら相手を無視して直接攻撃できる。裏側でも対象に取れるのでセットで凌がれる心配もありません。
②により、相手による効果除去を躊躇わせる事ができるはずです。2500ダメージは大きいので戦闘以外では迂闊に手出しはできないですね。全体除去にチェーンして蘇生すればダメージの押し付けもできます。ちなみにチェーンブロックは組みません。」(2017-11-21 12:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー