HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大地の探究者 ジュラ

大地の探究者 ジュラ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


大地の探究者 ジュラ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/融合/効果】 探究者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1000
このカードは「探究者の出動」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、この効果で破壊したカードを、自分の手札に加えることができる。この効果の発動に対して、相手は選択されたカードを発動できない。②:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動する。このカードを守備表示にする。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札を1枚墓地へ送り、デッキから「探究者」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/21 0:32



竜の化身キムチャン
「彼の名はジュラ。 この大陸の大地の謎にこれまで迫って来た。
彼が発見した植物や化石は数知れない。
(2017-11-21 00:32)

まーらいおん
「剣山ホイホイ

相手のカードをナイショした上で貰うという卑劣なカード。攻守ともに低いものの、この効果だけで入れる価値があるんじゃないか。
でも、相手が良く伏せるデッキ出ない限りは出しづらいかも。今の環境だと、あんまり伏せで守る人も少ないだろうし。
何より、出動前の時に止められたり、出動時に止められたりしそう。そんな感じ」(2017-11-21 17:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー