HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海洋の探究者 エナ

海洋の探究者 エナ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


海洋の探究者 エナ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 探究者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1500
このカードは「探究者の出動」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「探究者」カード1枚を手札に加える。②:このカードと戦闘を行うダメージステップに発動できる。その相手モンスターの攻撃力は300ダウンする。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札を1枚墓地へ送り、デッキから「探究者」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/20 5:09



竜の化身キムチャン
「彼女の名はエナ。この大陸の海の謎にこれまで迫って来た。

しかし、解き明かした謎は周辺の生態などで実際に海の先へ行った事はない。それは、この大陸では海こそが世界の果てであり、その先へ行く事は無駄という教えがこの大陸に広まっているためである。

そのため、この大陸には航海をするための大きな船を作る技術も、そういった思考も存在しない。」(2017-11-20 05:09)

まーらいおん
「そりゃあ、大昔は地図の端っこは断崖絶壁と考えられてたわけだし、そういう思想になってもしゃあないと思う。

①効果は判りやすいサーチなので使い勝手が良い。

③もわかりやすいリク効果なので、自分から墓地に送って能動的に使えるといいかも。
(2017-11-20 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー