HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍・木葉丸

影忍・木葉丸

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍・木葉丸
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 800
①:このカードが召喚、特殊召喚された時に発動できる。デッキの上からカードを1枚裏側表示でこのカードの下に重ね、このカードを裏側守備表示にする。 ②:このカードがフィールドを離れた場合、または自分メインフェイズにこのカードをリリースして発動できる。このカードの下に重ねてあったカードを手札に加えるか墓地に送るかセットする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/19 17:39



にしん
「1人目はスタンダードな忍。共通効果として1の召喚時にカードをデッキから裏側でストックする効果、2のフィールドからドロンした際にそのカードを特定の位置に送ることができる効果。

このお方は共通効果の基本部分しか持ちませんが、1の召喚方法が広く、2の効果も好きな場所に送ることができます。他の「影忍」は何かしらの指定制限がある代わりに追加効果を持ちます。このお方の場合はもし最上級モンスターがストックされた場合、ホルアクやアバター等の召喚条件があっても無条件でセットできてしまうので運要素あれど当たれば大吉、外れればまぁハンドアドかボードアドか墓地肥やし。デッキトップ操作と非常に相性がいいカテゴリです。

フィールドから離れるまでにストックされたカードがお互いに分からないというかなりの運要素も絡む「影忍」カテゴリ。次回は増援をこっそりと呼ぶリクルート役です。」(2017-11-19 17:39)

ヒラーズ
「まさに忍、リリースすればストックしたカードを取れるとはおいしい。」(2017-11-19 21:37)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

忍よりカードを影に潜ませ、影に動くのでお互いカードの中身を把握できないものの、とりあえずは確実にアド取れるのでうまく回ればおいしいカテゴリです。やられても自爆してもおいしい。」(2017-11-19 22:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー