HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チャージング・ブレイク

チャージング・ブレイク

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


チャージング・ブレイク
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象としてこのカードを発動できる。そのカードを破壊する。 ②:自分スタンバイフェイズ毎にこの効果を発動できる。このカードにチャージングカウンターを1つ置く(最大2つ)。 ③:このカードのチャージングカウンターを2つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/16 23:45



グレイ
「サンダーブレイクのオマージュ。
発動時にサンダーブレイクが撃てて、自分のターンが2回経過する度にノーコストでカードを破壊できる。
今の環境だとすぐ除去されてしまうでしょうけど、維持できれば永続的にカードを破壊できるので便利なカードな気がします。
(2017-11-16 23:45)

しゃくれ
「サンダー・ブレイクを永続罠にするとは面白いな、と思いました。
確かに維持は環境的には難しいでしょうけど、天気デッキなら「雷天気ターメル」のコスト兼汎用除去として使えるので良いんじゃないでしょうか。」(2017-11-17 14:52)

グレイ
「>」(2017-11-17 15:55)

グレイ
「>しゃくれさん
コメントありがとうございます。サンダーブレイクは昔から好きなカードなんで……
なるほど、場に残るサンダーブレイクということでコストに使うのはわりとありな気がしました。マジプラしかりウリアしかり。ありがとうございます。」(2017-11-17 15:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー