HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宮星士-アルデバラン

宮星士-アルデバラン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


宮星士-アルデバラン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 宮星士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 500
①このモンスターの攻撃宣言時に手札の「宮星士」カード1枚を捨てて発動できる。その戦闘でのダメージステップをスキップする。②このカードをリンク先に持つリンク3以下のリンクモンスターは以下の効果を得る。この効果はこのカードがリンク先に存在しなくなった時点で無効になる。●このモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのリンク先に存在するモンスター1体をリリースして発動できる。その戦闘で発生する戦闘ダメージは、相手は倍になり、自分は半分になる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/11/16 18:56



にゃる
「新テーマいきまーす。
新テーマ「宮星士」(キャバリプティック)。テーマはずばり「ぶっ壊れ」。十二獣がイメージ元。
リンクモンスターのリンク先に存在することで、リンクモンスターに効果を付与するテーマ。頭沸いてんのか。ただし、リンク先に存在しなくなった時点で効果は失われます。要するに、このカードの効果のような、「リンク先のカード1枚をリリースして発動」する効果は、このカードをリリースすることはできないということです。

天の星が乱れる時、各天の守護者達は集う。十二勇士たちは、命住まう星、水を湛えた第三惑星に邪悪なる気配を察知。天より舞い降りた。

アルデバラン…金牛宮を司る女戦士。圧倒的な素早さを持って立ち回る、名前とは違った技巧派。
敵に対しては周到に準備し、我慢強く好機を狙う。
「宮星士が戦士の一人、アルデバラン。いざ、死合……」
「私の剣は星の瞬きにすら匹敵する。貴様のような虫に知覚できるはずもなかろうよ」
「死にかけだからといって手を緩める道理もなし。その翅、脚、何もかも切り取ってやろう」
「ふん、これほど多くの敵、保って五分がやっとだ。それでも良いのなら、保たせてやろう。確実に」」(2017-11-16 18:56)

ター坊
「牡牛座の女戦士。…いや、なんでもない。
ぶっ壊れを公言するのでどうなるのか?
ダメージステップをスキップする、と言う今までにない不可思議な効果が…。ダメージやモンスターの破壊はどういう処理か気になります。リンクモンスターへの付加効果は戦闘ダメージ倍加で超強化すればワンキル出来そうです。」(2017-11-16 19:16)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ダメージステップをスキップするので、攻撃宣言だけして終わりです。ダメージ計算は行わないのでモンスターは破壊されませんし、ダメージ計算前やダメージ計算時に発動できる効果はそもそも発動できるタイミングが無くなります。なにそれ?」(2017-11-16 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー