HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死の塔(エンド・オブ・タワー)

死の塔(エンド・オブ・タワー)

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


死の塔(エンド・オブ・タワー)
種類・種族 カテゴリー名
- 死の塔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
モンスターが破壊される度に、このカードにエンドカウンターを1つ置く。①:お互いのエンドフェイズ毎に、自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。その後、破壊した数だけ「デッドトークン」(アンデット族・星2・功/守0)を守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールド上に「死の塔」と名の付くモンスターが存在する限り、このカードは、他のカードの効果を受けない。③:エンドカウンターが10個以上置かれた時、このカードに置かれたカウンターを全て取り除いて発動する。EXデッキから「終の世界 ラグナロード」1体を特殊召喚する。この効果と発動は無効化されない。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/11/16 18:13



おとうと
「生は死を迎え魂へと昇華する。世界は生と死によりバランスを保っていた。だが過剰な生、逝きすぎた死により世界が終わった。この塔はその象徴。迷い込む者は立ち去れ。此処から先に進めば、未来は潰える。引き返せ、未来に進む者よ。引き返せ。」


新カテゴリです。この塔はかつての世界の滅んだ象徴。未来に進んでもその先に向かうのは同じというのです。立ち止まる選択をも与えるこのカードの能力を見ると、エンドフェイズ時に自分モンスター全破壊と、カウンターが乗ります。カウンターを貯めてキーカードを出す感じですね。効果破壊も非常に耐性が高いカードなので、相手は短期決戦を持ち込まなければいけません。」(2017-11-16 18:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー