HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪意の集合

悪意の集合

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


悪意の集合
種類・種族 カテゴリー名
- キメラスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①と②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「キメラスター」モンスター2種類を1体ずつ選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキから、融合モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のフィールドから、「キメラスター」融合モンスターの融合素材として決められたモンスターを墓地へ送り、その「キメラスター」融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/15 20:36



竜の化身キムチャン
「「おのれぇぇぇ……不死の竜どもめぇぇ……」

吹き飛ばされた「非情」は、どこかをさまよっていた。すると目の前に、自分に似た黒い物が現れる。

「同胞よ、情けない姿だな」
「お前は……マリスか……まさか、あの竜が再び現れるとは……想定外だった。」
「まあ、いいだろう。今回お前は、面白い力を手に入れてくれた。その力を使えば、いくらでも策はある。」
「……これからどこへ行く?」
「我らも海の先へ行こうぞ。海の先にも我が同胞はまだいる。そして、恐怖の象徴である「竜骸」もな。」
「ああ、今度こそ奴らに目にもの見せてやる」
「では、行こうか……」

2つの怨念は1つとなり、その場から消えた。

第2章 完

急ぎ足で投稿しましたが、これで2章は終わりです。次からは、番外カードを交えつつ3章に突入する予定です。」(2017-11-15 20:36)

まーらいおん
「あら、てっきり海の果ても2章の中でやるのかと思ったのに。
ダレたんだろうか、まあいいか。そもそも情報量は1章で使い切った様なもんだし。

①は自分の場にモンスターがいなければ、キメラスター2種類を手札から出せる効果。
手札から、なので、かなりハンドアドを切ってしまうが、それでも使いやすい効果であることに間違いない。
②効果で融合する事もできるので、かなり便利。
これを墓地に送るだけ送ってしまうのもいいかもしれん。」(2017-11-15 22:29)

竜の化身キムチャン
「まーらいおんさん、いつもコメントありがとうございます!

元々この先も2章でお送りする予定でしたが、キリが悪いと自分で判断した結果こうなりました。
代わりに3章はそれなりの長さになるかと思いますので、楽しみにしていてください。」(2017-11-15 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー