HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CG狼憑きのフルーラ

CG狼憑きのフルーラ

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


CG狼憑きのフルーラ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 CG(カースガール)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 900
このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。①自分または相手のデッキからカードが除外された時に発動出来る。手札の「CG」モンスター1体を特殊召喚する。②このカードがフィールド上から墓地に送られた時に発動する。互いのデッキの上から2枚を除外する。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/11/15 18:30



いちごT
「一匹オオカミという言葉とは真逆に実際は群れで動くことをイメージし、展開を進めます。

こういうオリジナルカード群を携えてショップでコンセプトとか説明してデュエル申し込んだら受けてくれるのだろうかと考えたりするようになりました……
俺だったら面白そうだし受けるんですけどね。とっくに現役プレイヤーじゃないけど…
(2017-11-15 18:30)

ター坊
「さびしんぼな女の子、萌えるしかない。
他のカードが除外されると仲間を呼び寄せる娘。除外する機会はたくさんあるので遠慮なく使えます。

うーん、どうでしょう。ちゃんと印刷して仲間内でやるのが無難だと思います。」(2017-11-15 20:29)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
孤独からか同じく呪われた少女たちを呼ぶわんわんです。このカテゴリでは容易な条件です。

ですよねー
かつての仲間たちも既にデュエリストではなくなってるのでこの子たちを現実で試すことは無さそうですね…」(2017-11-15 21:43)

グレイ
「オリカでデッキって組んでみたいですよね。ついでに対戦もしたいです。

カードの除外に反応してCGを展開する効果はカテゴリーとしてまとめるために大事ですね。タイミングを逃す効果なのでコストだったり処理が挟まったりだと意味ないのはきついですが。
基本的に共通効果をトリガーに特殊召喚をすることになるんでしょうかね。」(2017-11-15 22:04)

クロノスギア2
「オリカ同士の対戦はすごくやってみたいですね!私もこんなカードあったらな〜と思いながら作ったりしますので!
除外テーマとなるとダイーザとか入れてみたくなるのは私だけ?」(2017-11-15 23:00)


「このぐらいの年頃の男というのはみなオリカでデュエルしたくなるものだろう。ワシにも覚えがある」(2017-11-15 23:44)

いちごT
「グレイさん、コメントありがとうございます。
ですよね!俺なら未知のデッキに挑んでみたいって思うんですけどね。
そうなんですよ。これタイミング逃すようにしてあるんで除外して○○する効果だと発動できないんですよ。

クロノスギア2さん、コメントありがとうございます。
ほんとリアルでやってみたいですよ。このカテゴリにダイーザはとても合うと思いますよ!終盤に出てきたら相手はギョッとしますね。

鬚さん、コメントありがとうございます。
現在20代前半ですがどうなんでしょう。未知のデッキで挑戦ってシチュエーションが良いのかもしれません。」(2017-11-16 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー