HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄罪魔将アスコルピウス

獄罪魔将アスコルピウス

しゃくれさん の作成したオリジナルカードです。


獄罪魔将アスコルピウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 罪魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 500
《レベル1モンスター×2》 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するために「罪魔」モンスターを素材として取り除いた場合、その時の効果に以下の効果を加える。●このカードがフィールドに存在する限り、そのモンスターは相手の効果では破壊されず、コントロールを変更できない。
作者 作成日時
しゃくれさん 2017/11/15 18:02



しゃくれ
「罪魔エクシーズ、獄罪魔将。
獄「罪魔」将なのでコイツもまた罪魔。
1体目は色欲の悪魔アスモデウス+スコーピオン。

効果はどこぞの汎用ランク7みたいなコントロール奪取だが、コイツがフィールドにいる限り破壊・奪取耐性という追加効果がつく。
これは「罪魔」モンスターを素材として取り除いた場合に追加され、他のエクシーズも同様の追加効果を持つ。
コントロール奪取だけなら別に素材は何でも良いので、普通に汎用としてランク1デッキに出張も可能。また、取り除く罪魔の枚数は問わないので、素材の中に1枚でも入ってれば追加効果はつく。」(2017-11-15 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー