HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ツイン・ショット・ドラゴン

ツイン・ショット・ドラゴン

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ツイン・ショット・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 機械龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1800
「ツインバレル・ドラゴン」+機械族・闇属性モンスター ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。コイントスを2回行い、表が出た数だけフィールドのカードを可能な限り選んで破壊する。②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、対象としたカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃を無効にする。その後、コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/11/15 0:01



げっぱ
「機械龍強化の便乗です。下手な鉄砲なんとやらと言いますが、毎ターン運任せとは言えこれだけ撃てれば一発くらいは当たるでしょう。運次第では「ガトリング・ドラゴン」を上回る除去性能を発揮しますが、まあできないでしょう。維持するのも良いですが、デッキに蘇生カードを大量に仕込んでいるならば、さっさと墓地へ行ってもらって①の効果目当てに蘇生・帰還で使い回すのもアリ。問題はこいつの為に「ツインバレル・ドラゴン」と言う事故要員を採用する事ですが、その辺は努力で。」(2017-11-15 00:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー