HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > CG鴉憑きのクロエ

CG鴉憑きのクロエ


CG鴉憑きのクロエ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 CG(カースガール)
属性 レベル 攻撃力 防御力
- 1600 -
闇属性モンスター1体以上 ①このカードがリンク召喚に成功した時に発動する。自分の墓地に存在する「CG」モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。②このカードのリンク先にモンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚するたびに相手のデッキの上から1枚を除外する。③このカードがフィールド上から墓地に送られた時に発動する。互いのデッキの上から2枚を除外する。
作者 作成日時
いちごT 2017-11-14 22:27:48

いちごT
「リンクモンスターを作ったのは初めてです。
蘇生効果とリンク先にモンスターが出るたびにデッキトップ除外とCGの共通効果。便利極まりない。
右腕が黒い翼、左足が鳥の脚である。」(2017-11-14 22:27)

グレイ
「1体以上はまずいですよ!
CGのリンクモンスター。表記忘れてますけどこれリンク2ですよね?
リンク召喚を行い、①の効果でCGをリンク先に蘇生し、②で相手のトップ除外。ターン制限はないので自身と蘇生したモンスターで2体目のクロエをリンク召喚すればまた相手のトップを除外でき、3体目でも同じことができる。2体目の時に1体目のクロエを蘇生し、2体のクロエでクロエをリンク召喚、3体目のクロエでクロエを蘇生し2体でリンク2~4をリンク召喚、など悪用しようと思えばできそう。4体目の何かのリンク召喚までに相手のデッキトップを②を3回、③を5回で合計除外できるので、CGを含む闇属性2体を並べるだけで13枚のデッキ破壊ができるのは凶悪ですね……
(2017-11-14 22:56)

ター坊
「どうしても某フランス人のあの娘を思い出します。ガルフレってまだやってるかな。
なるほど、だからセキュリティ・ガードナーにはリンク素材不可の制約が。何度もリンク召喚を決めるのはやっぱり悪だ。
(2017-11-14 23:18)

いちごT
「グレイさん、コメントありがとうございます。
なるほど…こいつを連続召喚出来ちゃうのは考えが及びませんでした。リンク召喚怖え……
このカード名は1ターンに1度しか特殊召喚できないとかそうしないとダメっぽいですね。

ター坊さん、コメントありがとうございます。
CV木之本桜ちゃんですね!ガルフレももう懐かしいって思えてしまいます。OCGやってないからってリンク召喚を軽んじてました。」(2017-11-14 23:48)


名前
コメント


スポンサードリンク