HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 双刃の実行者 クラース

双刃の実行者 クラース

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


双刃の実行者 クラース
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 実行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに手札からカードを3枚までこのカードの下に重ねて発動できる。下に重ねたカードの種類(モンスター・魔法・罠)の数によって以下の効果を適用する。効果適用後、下に重ねたカードを手札に戻す。 ●1種類:相手フィールドのカード1枚を対象にし、そのカードを破壊する。 ●2種類:相手フィールドのカードを1枚選択し、破壊する。 ●3種類:相手フィールドのカードを1枚選択し、破壊する。その後、相手フィールドのカードを1枚選択して破壊し、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/14 1:21



にしん
「遠征から戻ったので再開。一通りコメントや投稿オリカを見ましたが、時間の都合等でコメントや返信はしませんのでご了承くだしあ(


今回は本部所属の中級兵士であるクラースさんが改良型「実行器」をテストしているということでインタビューすることにした。元々双剣の扱いに長けた彼が、改良かつ新型の「実行器」を装備してどう強化されたのか。または変わったのか。

ー自己紹介をお願いします。
「俺はクラース。双剣使いだ。接近戦ならまかせてくれ」

ーあなたの「実行器」について教えてください。
「一見大きすぎて扱いにくいと思ったが、実際に触ってみると分かった。俺の双剣術を強化する、双剣使いのための「実行器」だった」

ー・・・カードホルダーとか見当たりませんね。
「これは試作型で、こうやって・・・左手部分にあるボタンで操作して、カードを空中に出すことができるんだ。投影機みたいなものだな。無駄な動きをせずともカードを装填して必殺技が出せる。しかし、カードを装填するというかっこいい動作が失われたのが残念」

ー特技や必殺技を教えてください。
「俺の「実行器」によって様々な属性を扱うことができる。接近戦で乱戦になっても瞬時に判断して最適な属性を刃に宿らせ、縦横無尽に戦うのが特技かな。必殺技は・・・特大オーラブレードぐらいか」

ーありがとうございました。

ーーー
今回は今でさえまだテスト段階である「実行器」の「試作かつ新型」。カード装填の動作による手間がかからないとかいいつつ、効果発動時には装填しなければいけない謎。

効果は除去特化。1種類だと対象をとるが、2種類以上で対象を取らなくなり、3種類で2アド+バーンというとんでもない双剣使い。一見双剣としては大きすぎて扱いにくいと思うが、超高性能な「実行器」故、しっかりと「双剣」として実行してくれます。

次回はサポート魔法を挟みます。」(2017-11-14 01:21)

ター坊
「男の娘という名の中性的な容姿ですね。
下に重ねるものの、すぐに戻って来るので実質ノーコスト。されどチェーンして除去されると…。重ねるカードの種類の数が増える度に破壊効果の質が上がります。普段は1種類で充分そうですが、トドメ狙いで3種類もありです。」(2017-11-14 07:07)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。まだまだ若いのに実力の高い中級兵士です。

チェーン除去が最大の弱点なこのカテゴリですが、必殺技の名にふさわしい除去能力と打点でフィニッシャーの一人として活躍します。」(2017-11-14 13:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー